Dr.直し屋福岡博多店のホームページ記事・人気ベスト5!

Dr.直し屋福岡博多店のホームページ記事・人気ベスト5!

当社のブロク記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今回は、当社のホームページで直近の検索ランキングベスト5をご紹介したいと思います。

 

まずは第5位!

 

 

第5位

経年劣化もお任せください!ホーロー浴槽再生塗装-アイキャッチ

経年劣化もお任せください!ホーロー浴槽再生塗装

 

ホーロー浴槽再生塗装の問い合わせは確かに多く、ホーローという素材がとてもいいだけに、できればもう一度きれいにしてこのお風呂に入りたいと思われている方が多いようですね。

 

ホーロー浴槽はFRP浴槽よりも塗装の密着が弱いので、密着させるための下地処理費用がかかり、FRP浴槽の料金よりも多少高くなりますが、取り替えよりは遥かに安いので、一度検討されてみてはいかがですか?

 

綺麗なお風呂での入浴は心身ともにリラックスできますよ!

記事内ではホーロー浴槽のメリット・デメリットも取り上げていますので、是非ご覧ください。

 

 

そして第4位!

 

 

第4位

【お部屋のインテリア】芸術の秋!暮らしにアートを取り入れよう-アイキャッチ

【お部屋のインテリア】芸術の秋!暮らしにアートを取り入れよう

 

こちらは先週の記事ですね。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごされる方が多く、いかに自宅でも季節感を楽しむかを検討される方が多いようですね。

 

この記事内ではアートをどのようにして飾ると良いのかを詳しく説明しています。

秋真っ只中ですので、是非もう一度記事をご覧いただいて、秋を楽しまれてください。

 

 

続いて第3位!

 

 

第3位

危険ですよ!!ドライアイスをキッチンのシンクに捨ててませんか?-アイキャッチ

危険ですよ!! ドライアイスをキッチンのシンクに捨ててませんか?

 

こちらの記事では、人工大理石のシンクがドライアイスでヒビが入るんだということを気づかせてくれる記事となっています。

 

そして人工大理石シンクを交換せずに直す方法を説明しています。

ドライアイスの取り扱いについても説明していますので、豆知識として知っておくときっと何かに役立つと思いますよ。

 

 

残すはあと、2位と1位になりました…。

通常であれば問い合わせと依頼件数の多い、フローリング補修と人工大理石天板塗装がまだ出てきていないのですが、

実際には何の問題を抱えておられるお客様が多いのでしょうね?

 

 

では、2位を見てみましょう!

 

 

第2位

 

賃貸でのフローリング傷は追加請求されるのか? 床補修のプロが解説!

 

当社に工事依頼されるお客様は賃貸に住まれているお客様が多いので、やはりフローリングの傷が気になられるのでしょうね。

 

一番傷が入りやすい場所で、傷や染みの状況次第では原状回復費用も高くなりますので、どんな傷が追加請求されるのかを是非今一度ご確認お勧めします。

 

そして気になる1位は…

 

 

第1位

 

水濡れで膨れたキッチン扉の1日リフォーム! 取替しないエコリフォームとは!【福岡県春日市での施工事例】

 

1位は意外にも、キッチンの扉リフォームについてでした。

水濡れによって扉が膨れたり、扉のデザインを変えたいと思われている方が多いのでしょうね。

 

扉リフォームについては別記事でも取り扱っていますので、是非ご覧ください!

 

賃貸マンションのオーナー様へ!キッチンの模様替えで入居率アップ【福岡市の施工事例】-アイキャッチ

 

賃貸マンションのオーナー様へ!キッチンの模様替えで入居率アップ【福岡市の施工事例】

 

 

ブログ記事のリクエスト、お待ちしています!

いかがでしたか?
あなたの気になる記事がありましたでしょうか?

 

こんな記事を取り扱って欲しいなとか、この補修についてもう少し知りたいなと思われたら、お気軽にメールやラインでも結構ですのでお便りください。

リクエスト、お待ちしています!

 

 

今週の一語一絵「六地蔵とコズモス」

先日能古島アイランドパークに行った際の写真です。

時々お地蔵さんが6体並んでいるのを見かけることありませんか?

何で6体並んでいるのかあまり気にしたことありませんでしたが、ちゃんと意味があるんですね。

 

まずお地蔵さんは何をしてくださっているのかというと

仏様が不在のこの世界で、煩悩に苦しむ私たちを救ってくださっているそうです。

それは、仏教における考え方、「六道」すべてで行われているようですね。

 

六道とは、私たちが生まれ変わる可能性があるすべての世界

罪を償う「地獄道」、

困った人を見捨てた罰としての「餓鬼道」、

動物として生まれ変わる「畜生道」、

常に戦いを強いられる「修羅道」、

煩悩を抱える「人間道」、

天人が住むとされる「天道

があります。

 

地蔵菩薩は、このすべての世界に出向き、私たちを救済してくれるのだそうです。

ちゃんと意味があったんですね。

自分も今度見かけたら、6体全てのお地蔵さんにお参りしようと思います。

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせは
0120-748325(直し屋さんにGo!)松尾まで