施工実績

TOP > フローリング > 冷蔵庫置き場の水シミにご注意!「福岡市中央区の施工事例」
IMG

冷蔵庫置き場の水シミにご注意!「福岡市中央区の施工事例」

冷蔵庫は一度設置すると取り替えか、引越し時まで設置したままの状態の方って多いのではないでしょうか? そして引越しや買い替え時に冷蔵を動かしてみるとワタ埃の下に、黒くなった染みを見つけて 「え〜っ!なんで?」と泣きたくなるような気持ちになる方が多いようです。    

フローリングで染みができやすい場所

フローリングで染みができやすい場所は 一番目に窓際で、ここは結露で染みができやすい場所です。   その次に冷蔵庫置き場なんです。冷蔵庫置き場は本体の劣化による結露が床に落ちたり、何かをこぼしたのに気がつかないまま放置して染みになるケースがあります。  

水しみ汚れ防止シートなども活用しよう

キッチンや洗面所の水染みを防止するために、水しみ汚れ防止シートなどを活用するのもお勧めです。様々な種類のものがありますので、お部屋に適したものを選んでくださいね。   水しみ防止シートをフローリングの床に貼ることで、水の染み込みを防ぐことができます。    

冷蔵庫置き場のフローリング染みの施工事例

今回の依頼は、退去時に染みに気がついて張り替えないで補修をとの依頼でした。   【BEFORE】   今回の作業は当社リペア担当2年目の女性スタッフに対応してもらいました。   作業中の写真はありませんが、 下地処理をしてから同系色の色を調色し吹付塗装をして、木目を描いて、仕上げのクリアーを塗装して完成です。   【AFTER】       どこがしみになっていたのか分からないくらいにきれいになっています。  

フローリングの補修、お問い合わせください

フローリングは1枚を張り替えるだけでも、電動工具を使用して、フローリングを剥がし、そして新しいフローリングを張りますが、ほとんどの場合同じフローリングは廃番で、1枚だけ色の違う板で張ることがめずらしくありません。   その点リペアであれば、下地処理をしっかりと行い既存の色に合わせて塗装し、きちんと木目まで描きますので、違和感なく仕上がります。   張り替えを検討される前に、まずはリペアができるのかご相談ください。 張り替えも対応できますので、状況に応じたご提案をいたします。    

今週の一語一絵「マッスグデ無クテイインデス」

スーパーに並んでいるキュウリはまっすぐで、大きさも揃っているもがほとんどですよね でも実際に育ててみると曲がったり大きさも様々なキュウリが育ちます。 でも味に違いはないです 道の駅ではこの曲がったキュウリが安く売っていたりするので、大量に買って漬物やピクルスを作ったりします。(最近はキュウリが高くて大量には買えなくて残念です) 私も二児の親で、素直な子もいれば反抗ばかりする子もいますが、それぞれの性格をよく理解し接すれば、それぞれの長所を伸ばすことができるので、子育ても頑張りたいと思います。  
 
 
お電話でのお問い合わせは 0120-748325(直し屋さんにGo!)松尾まで
   
LINEライン簡単見積もり