福岡市でフローリング黒ずみ補修【Dr.直し屋福岡博多店エコアール】

福岡市でフローリング黒ずみ補修【Dr.直し屋福岡博多店エコアール】

フローリング黒ずみの原因は?

Yahoo!検索で「フローリング」と検索すると

「フローリング黒ずみ」

という検索候補が出てくる位にフローリングの黒ずみでお悩みの方は結構いらっしゃるようですね!

原因は幾つかありますが、その一つが”水濡れによるシミ”です。
水をこぼしてもすぐに拭き取ればいいのですが、そのまま放置しておくと”黒ずみ”になったりします。
”黒ずみ”になったりする場所で多いのは、窓際(結露や雨の降り込みによるシミ)、観葉植物の鉢下、そして冷蔵庫下です。
特に冷蔵庫下は一度設置したら、ほとんど動かさない場所ですので
「引越で冷蔵庫を動かしたらシミになっていた」
なんて事例も珍しくありません。
先日も引越し後に冷蔵庫が置いてあったと思われる場所に”黒ずみ”が入っていました。

今回は範囲が広いので、吹付塗装で補修しました。

幸いにも染みだけで、フローリングの腐食はありませんでしたので、軽い下地処理のみをしました。

今回使用した塗料の色は

赤・白・黒・黄・そして隠し味的な色を別で2色使用しました。

右のカップに入っているのが、調色した塗料です。
塗料の種類はウレタン塗料です。
スプレーガンで吹付塗装した写真がこちらです。
【AFTER】

染みがあった形跡がなくなりました。
今回のお部屋は1Rで、玄関入ってすぐの廊下に冷蔵庫置場がありましたので、お客様がお部屋を見に来たときはすぐに目につく場所でした。
賃貸マンションで最初の印象が悪いと、いきなり評価が下がってしまいますよね。
入居がなかなかつかないお部屋はもしかしたら評価が下がるようなシミや傷があるのかもしれません。
当社が無料見積しますので一度ご相談ください

 

 

 

お電話でのお問い合わせは
0120-748325(直し屋さんにGo!)松尾まで